マコチン中毒

さわやかな宇宙に さわやかなエネルギ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日東ジェリーをスーパー化計画 【瞑想編】

ワンフェス効果スゲェ。アクセス数が跳ね上がっとる。
美少女フィギュアは撮って来てないんだ・・・。

なんかゴメン。


という事で、久々にSジェリーの製作記事。

Sジェリリベット1 Sジェリリベット2
左:加工前 右:加工後
抜きの関係でボルトが綺麗に抜けてないので削って修正。すごい地味だけどこういうのすごい気になるので。コックピットハッチのも同じように加工。

Sジェリリベット3
股関節はWAVE様のパーツでディティールアップ。
そういえばこのボルトパーツアップグレードしたよね。新しい方はかなりカッチリした感じで良さげ。こんど買ってきます。

Sジェリ正面装甲1 Sジェリ正面装甲2
こんかいこだわった部分。
アーティストモデルだと正面装甲に○リベット貼ってあってカッコいいんだけど、キットにそのまま貼ってもそれっぽくならない。で、考えた結論がコレ。
①まず機首の胴体への繋ぎ部分を一回り削り小型化。ちょうど胴体と機首が面一になる感じで。
②正面装甲を0.5ミリ延長して機首の上に被さる様に。
③正面装甲が胴体に被さっているように削り込み(胴体側が一段低くなるように)
④正面装甲の前フチにアールを付けるように削り込み。すると胴体の部分に穴が開くので内側からふさぐ。
⑤リベット貼って完成。
完全に自己満足だけどかなり良い感じ。

Sジェリレーザー2
レーザー基部の上に穴開け。これもアーティストモデルを意識して。有ると無いとだと結構印象ちがうのでこれ大事。

Sジェリハッチ周り Sジェリ溶接跡
ハッチの上のバルジはエポパテで。カメラは市販パーツ埋め込んで。
ボルトが市販パーツに変えられてるのはもともと違うデザインにしようとしてたから。でもやっぱ同じのが並んでる感が欲しかったので作り直しました。
余ったエポパテで溶接跡も。こんかい溶接跡の追加はここだけにするつもり。
あと、全身の手すりなどはすべて真鍮線で作り直した。これに結構時間とられた(泣)

Sジェリ8月1日
次回で工作は終わりだと思います。はやく違うの作りた~い。

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/08/01(水) 15:36:13|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<休みの過ごし方と懐かしのバンドとカマキリ | ホーム | ワンフェス2012(夏)レポート その②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kickback69.blog40.fc2.com/tb.php/100-f02fa95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マコチン

Author:マコチン
30分6000円ポッキリ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (25)
ボトムズ (4)
ダグラム (2)
バイファム (4)
Ma.K. (59)
ガンダム (4)
ゲーム実況 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。