FC2ブログ

マコチン中毒

さわやかな宇宙に さわやかなエネルギ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日東ジェリーをスーパー化計画 【邂逅編】

今度は近所の焼き肉屋が改装中です。カー用品店になったら困るなぁ。

どうも!お久しブリーフ(謎のシミ付き)

じゃあスーパージェリー現状。
Sジェリ塗り中 Sジェリ塗り中2
チマチマと塗り中です。2体とも同じスキームにしますが認識帯とマーキングで個体差出したいと思います。
正面の認識帯の位置で印象大分変りますね。認識帯の位置が高いと腰高に見えるようです(実験済み)
ちなみに左が日東、右がWAVEです。

ゴブリンはこんなです。
9月18日ゴブリン
前回から大幅に修整してます。というかジェリー部分は無くなりました(汗)
SAFSのボディーシェルに合わせて全体的に小さく造り変えました。とにかくイラストに似せる方向で攻めます。股関節の位置もっと前かな?

あと最近1/20グラジエーターget!したんでそっちも作りたいですね。
他にもあれもこれも作りたい!・・・が時間も技術もないです。


ここからは超どうでもいい話です。

最近PCの調子が悪くてですね。
ハングアップとブルースクリーン頻発して、ヤバいなぁと。マウスの右の反応も遅いし。
メーカー品のノートなんですが、夏場でも常時電源入れっぱなしなので熱でHDDかCPUがやられちゃった?とか素人考えで思って量販店に見に行ったりしてたんですが、やっぱ結構いい値段なのでやめとこうと。

でとりあえず、念入りに掃除して、ゲタ履かせて少しでも風通し良くして、更新出来るソフトは更新して、ブログ用に貯めてあった画像全部捨ててみたら、なんとなく調子よくなった気がする。少なくとも右クリックの反応は改善した。

ただ、IEが相変わらず動作不安定で、タスクマネージャーで見たらIE閉じる瞬間にCPU使用率が跳ね上がってる事に気付いた。で原因、知らない間にIE終了時にクッキーや履歴削除にチェックが入ってた。チェック外したら改善した。

で現状、ハングアップやブルースクリーンも無くなったんで様子見中。でもいずれは買い変えないと無いんだろうな。今からお金貯めとかないと。


で、今の心境で動画貼る。






やっぱ筋少はいいね。


スポンサーサイト
  1. 2012/09/18(火) 13:36:11|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はスプラッターガールとゴブリンをいじってた

最近たまに行ってる近所のスーパーがつぶれまして、関係ない店(カー用品店とか)になったら嫌だなーと思ってたんですがドラッグストアになるみたいです。微妙・・・。
道路はさんで反対側にコンビニがあるんですが、コンビニに来てた知らないおばあちゃん達が
「○○○(スーパーの名前)無くなってホント困るねぇ」
「薬はいらないから肉・野菜を売って欲しいねぇ」
ってコンビニ弁当買ってるの見て、なんかいたたまれなくなりました。
おばあちゃんじゃ車は運転出来ないだろうし、遠くまで歩くのも無理だろうし。
スパイダーマン(映画)のセリフ“大いなる力には大いなる責任が伴う”ってのを思い浮かべた。
と言ってもスーパー側にも事情があるだろうから責められないけど。


今日は休みだったんで模型作ってました。
で、スーパージェリーはちょっとお休みして気分転換でスプラッターガールとゴブリンいじってみた。

スプラッターガールは購入後洗って置いといたんですが気になる所あったんで手入れてみました。

スプラッターガールおでこ
原型は素晴らしい出来なんですが、おでこがべジータ張りの【M】なんですよね・・・。前髪も重力に逆らってる感じ。人間いろんな人がいるからこういう人もいるだろうけど個人的に好みじゃないので修整。原型師さん本当ごめんなさい。

スプラッターガールおでこ改造1 スプラッターガールおでこ改造2
とりあえずリューターで豪快に削って・・・(これで引き返せない)

スプラッターガールおでこ改造3 スプラッターガールおでこ改造4
タミヤのエポパテで前髪修整。うん、可愛くなった。(可愛さが売りじゃないとは思うが)
こういう髪の毛とか蛇腹とか、細かいのはタミヤのが向いてますね。
ちゃんとした制作記事は後日別に上げます。


もう一個。ゴブリンもじわじわ進めてます。
9月2日ゴブリン
ジェリーのボディー使わなくても良かったかも(汗)イラストと見比べると微妙にライン・バランスが違うんでまだまだ修整しますよ。


youtube見てたら懐かしいの見つけた。

小さい頃見てたなぁコレ。すっかり忘れてたけど偶然見つけてハッなった(笑)これ見てると和むなぁ。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/02(日) 21:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マコチン

Author:マコチン
30分6000円ポッキリ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (25)
ボトムズ (4)
ダグラム (2)
バイファム (4)
Ma.K. (59)
ガンダム (4)
ゲーム実況 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。