マコチン中毒

さわやかな宇宙に さわやかなエネルギ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011初ブログ ~リスタート~

いろいろありまして(おもに生活面で)完全に止まってしまっていた。
苦しかった冬の時代を抜けてやっとどうにか再開出来そうです(泣)
今年のテーマは”原典回帰・リスタート”です。やれる事をやる。

という事でまずジェニスから片付けますよ。
ジェニスを再開
足首&肩の関節周りが壊れてしまったので修理して塗り始めました。
まだ武器や細かいディティールが残ってますが、とりあえずゴールは見えました。

だいぶ前に作りかけてたコンラート。
KからGへ
コンラートはWAVEからリニューアルキット出るし、最近fgでコンラートよく見かけるんでグスタフ(腹とレーザーはコンラートのまま)に変更。ギガントフローと合わせてダイオラマにしようと思うんでグスタフの方がお揃でイイ感じのはず。ニクセは放置で。

ギガントフローのおじさん。
嫌そうなおじさん
なんだかすごい嫌そうな顔してます(笑)良い表情ですが服装が傭兵軍すぎるのでどうにかシュトラール軍(というかナチスドイツ)風に改造しようと思います。


んで気になった物。
CR孔雀王だと…
なんか孔雀王がパチンコになるみたいです。僕パチンコやらないんですが、孔雀王と聞いては黙ってられないですね。孔雀王はヤンジャンで連載されてたマンガでつい最近も続編が連載されてました。ソードマスターヤマトばりに打ち切りになりましたけど(笑)戦いはまだまだ続くぜぇ(笑)
小学生の時ファミコンのゲームでやって興味をもってマンガやアニメなんかも見たりしました。
が、めちゃめちゃ美化されてますね…。特に阿修羅が。だれおま。ゾウさんにエッチな事されてボロ布一枚着て街を火の海にしてた子とは思えんな(笑)黄さんが無印の頃の雰囲気なのは良い。曲神記ではだれおまだったしな。まあ原作も初期とだいぶ絵柄も変わってるし、アニメでもやたら美化されてたりしてたっちゃしてたな。
孔雀王はおススメです。最後はかなりグッと来ます。(無印だけね。退魔聖伝と曲神記は話が無茶苦茶だし完結してません)

ニコニコ動画にファミコン版のBGMありました。名曲揃いですね。


スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 14:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マコチン

Author:マコチン
30分6000円ポッキリ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (25)
ボトムズ (4)
ダグラム (2)
バイファム (4)
Ma.K. (59)
ガンダム (4)
ゲーム実況 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。