マコチン中毒

さわやかな宇宙に さわやかなエネルギ~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急がないと!

いやマジで!
イエサブかオラザクかどっちに出すにしてもあと2日!
なのにまだ削りだしてる状況(汗)

急げ! 急げ!2

諦めんなよ… 諦めんなよ、お前!!
がんばれがんばれできるできる絶対できるがんばれもっとやれるって!!
やれる気持ちの問題だがんばれがんばれそこだ!そこだ!
諦めんな絶対にがんばれ積極的にポジティブにがんばれがんばれ!!


スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/29(日) 19:44:51|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしのク○ゲー

ジェニス改 - コピー
現在制作中のジェニス改です。1/100のザクウォーリアを芯に無理やり改造中。出来れば今月中に完成させてイエサブコンペに出したいんですが・・・危うし。他にもオラザク用の物も制作中。あと合同Ma.K.コンペも参加したいし、某SNSのコンペも参加したいっ!時間が足りない(汗)

と言いつつゲームしてます。
懐かしのク○ゲー
買ってきちゃいました。懐かしのク○ゲー。パンドラプロジェクトとアフレイドギア!1本105円!
中学生ぐらいの時ハマったゲームで、かなりの地味ゲーです。

パンドラプロジェクトはまさに劣化版カルネジ!ジャンプなど無くのっそりと動くヘンテコなメカ(無駄に150種類もあるw)、しかもハードウェアはいじれないし、カルネジならチップ1枚で済むものをいちいち演算させたりするゲーム。どこかのサイトで見ましたがまさに全国工業高校ロボットコンテストのノリw。
でも個人的にヘンテコメカは大好きだし、これはこれで面白いです。90年代臭漂うオープニングもなかなかw。

アフレイドギアは逆でハードウェアだけいじれます。パーツのカスタマイズやジェネレーターをパズルのように組み替えて性能を上げ、戦闘はほぼ見てるだけ。どことなくフロントミッション2に似てます。ただ、敵の周りを無駄にうろうろしたり、ビルに向かって銃撃ちまくったりとかなりのアホ。しまいにはちょっと歩いただけでこけたりしますw
ですが、やってる内にある程度まともに動くようになってなかなかハマります。無駄に熱いBGMも高ポイント!

個人的には、カルネージハート、パンドラプロジェクト、アフレイドギア、ロボット×ロボットはプレイステーション地味ロボットゲーム四天王だと思います。

  1. 2010/08/13(金) 23:03:15|
  2. ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダークコフィン完成

とりあえずダークコフィンは完成。
ダークコフィン完成 ダークコフィン完成2 ダークコフィン完成3 ダークコフィン完成4 ダークコフィン完成5 ダークコフィン完成6
もっと頑張れた気もしますが、まあ良しとしときましょう。
エポパの軽量はめちゃめちゃ軽いですが、もろすぎますね。スジ掘ってるそばからボロボロ崩れるのにはまいりました。他のエポパテと混ぜるか、芯として使うか、とりあえず表面に使ってはいけませんな。

で次のOKEはこれ!
マリアエレナ始めました
マリアエレナ♡(実際マリアエレナは設計者の初恋の女性の名前という設定らしい)
エレナたんは自分でもよく使ってたOKEなので思い入れが強いです。かわいいよエレナたん♡
マリアエレナはどっちかと言うと敵のイメージがありますね。ZEUSでアステロイドベルターが使ってたり、地球連合ルートの最終面のジョアンが使ってるイメージです。ジョアンかわいそうだよなー。
メーカーはブレナンマルス!ブレナンって初代では車両ってイメージが強いのにZEUSだとホバーと多脚しかないんですよね。
そういえば最近ちょっとカルネジEZを久々プレイしたんですが、笑えるくらい不親切です。いきなり戦場にほっぽり出されて偉そうな上官が金の話から始まりますwそれを考えたらカルポはかなりの新設設計ですね。

なんだか中学時代にやってたゲームとかスゲーやりたい病です。パンドラプロジェクトとかアフレイドギアとかロボット×ロボットとか。当時はギャルゲーとかも普通にやってしなぁ。みつめてナイトとか悠久幻想曲とか。なんかマイナーなのばっかだw


そういえば最近、宮原にあるステラタウンというショッピングモールにブックオフのすごい版が出来て見に行ってきました。なんでも埼玉初出店とか。本やゲームはもちろん、服やスポーツ用品なんかもどっさりありました。もちろん僕の狙いはプラモコーナーな訳で。
ブックオフ ブックオフ2 ブックオフ3
そこそこありましたねー。やっぱMa.K.はほとんど無かったですけど。グスタフがあったんですが家に在庫あるし買い控えました。たまに見に行ってみようかな。秋葉原とか中野はあんま期待できないし・・・。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/11(水) 00:12:54|
  2. Ma.K.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

マコチン

Author:マコチン
30分6000円ポッキリ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (25)
ボトムズ (4)
ダグラム (2)
バイファム (4)
Ma.K. (59)
ガンダム (4)
ゲーム実況 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。