マコチン中毒

さわやかな宇宙に さわやかなエネルギ~♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネット通販の罠

また広告出してしまった・・・。

で、ちょっと今回はまじめなタイトルなんですが、とりあえずこちらをご覧ください。
駿○屋さん・・・

某大手ネットショップ駿○屋さんにて購入したんですが、見ての通り1/35ファイヤーボールSG【MK-17】ですね。

で、納品書はこちら
駿○屋さん・・・2

おやおや?どういうことなんだコレは?
確かに僕はSGプラウラー【MK-18】を頼んだはずだ。納品書にもそう記載されている。もちろん商品ページにも確認メールにもだ。でも僕の手元にあるのはファイヤーボールSG【MK-17】・・・やれやれだぜ。

でももう一度冷静に見てみると側面のバーコード部分の商品名はSGプラウラー【MK-18】になっている・・・。
この側面のバーコード貼ったのがモデルカステン(メーカー)だとすればメーカーのミスって事か?

とか言いながらもう開封しちゃったんですよねぇ。中身はファイヤーボールSG【MK-17】でした。
正直1/35ルナダイバー3個積んでるんでファイアボール要らんのよ。メットかぶってるパイロットBのフィギュアが欲しくて購入したんですが、当然パイロットAが入ってました。さてどうしたもんかねぇ。

みなさんは通販で購入したものは開封する前にがっつりチェックしましょう。

あ、通販で思い出したけどちょっと前にヤフオクでマシーネンのフィギュアの海賊版やたら出品されてたけどモデルグラフィックスで取り上げて叩いてくれてたのは痛快でした。モデグラグッジョブ(^^)b
とりあえずアレ出品してたヤツと購入したヤツは死刑に処されるべきでしょ。




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/03/22(金) 20:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェス2013冬行ってきた その②

やっと画像整理終わった…疲れたぁ。
ワンフェスレポートその②です。編集ソフト変えたんでちょっと見づらいかも。スマン。

munchikin
044.jpg ワンフェス2013冬042-horz
前回に続いてまた怖いのを売ってました。今回の目的のひとつだったので真っ先に向かって購入しました。血の塗りが凄いです。


SHINZEN造形研究所
ワンフェス2013冬158-tile ワンフェス2013冬166-horz ワンフェス2013冬170-horz 174.jpg
ホント文句の付け所が無いです。猫超かわいい。買おうかどうか凄い迷ったんですが、うまく塗る自信なかったので諦めました。寝てる方は売り切れでした。あと、ティラノサウルスの赤ちゃんが超かわいい。羽毛生えてる単品で欲しいわぁ


モ デ リ ズ ム
ワンフェス2013冬070-horz
1/35ウィーゴ欲しかったんですけど売り切れでした。次は買えるといいなぁ。


Futuristic model kit
ワンフェス2013冬342-horz 344.jpg
赤いヤツ欲しかったんですが展示だけでした。コレもいつかは入手したい。


ここからは特に脈略も無くごちゃっと画像のみで。ガイドでディーラー名確認してスペル間違わないようにするのって結構面倒なんで(汗)
ワンフェス2013冬048-horz ワンフェス2013冬064-horz ワンフェス2013冬104-horz ワンフェス2013冬119-horz ワンフェス2013冬127-horz ワンフェス2013冬264-horz ワンフェス2013冬242-horz ワンフェス2013冬308-horz ワンフェス2013冬194-horz ワンフェス2013冬180-horz 223.jpg 154.jpg 132.jpg ワンフェス2013冬150-horz 284.jpg 337.jpg 360.jpg
116_20130212121233.jpg 134_20130212121233.jpg 289.jpg 313.jpg 340.jpg 361.jpg
ワンフェス2013冬093-horz 136.jpg ワンフェス2013冬186-horz ワンフェス2013冬209-horz ワンフェス2013冬229-horz ワンフェス2013冬249-horz ワンフェス2013冬292-horz ワンフェス2013冬325-horzワンフェス2013冬216-horz ワンフェス2013冬332-horz ワンフェス2013冬260-horz 257.jpg


赤頭巾と加藤直之の宇宙船欲しかったんだけど、どちらも売り切れてた。2足で立ってる蛙買いました。
でっかいモササウルスも良いなあ。高すぎて買えないと思うけど。
スコタコはおそらく1/1サイズ。人だかりが出来てました。


今回の戦利品。
006_20130212124630.jpg
そういえば今回横山先生来てなかったっぽいな。サイン欲しかったなぁ(汗)


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/12(火) 12:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンフェス2013冬行ってきた その①

だいぶ放置しました。PCも買い換えたし。
放置しすぎて自分のブログにログインするのにすら手間取った。
しかもさっきほぼ完成してた記事を誤って全部消してしまった…はぁ~(泣)

ということでワンフェス2013冬レポートその①MA.K.系です。(サムネクリック後画像クリックで拡大できます)


レインボウエッグ
ワンフェス2013冬1 ワンフェス2013冬016-horz
個人的に今回の本命。スフィンクス、ジレーネ、プロパガンダ。欲し過ぎるラインナップ。


12Modelers
ワンフェス2013冬056-horz


rebuld+
ワンフェス2013冬073-horz ワンフェス2013冬080-horz
ここは人気凄いですね。いつ行っても売り切れてるんだよなぁ。


hexamodel
ワンフェス2013冬032-horz ワンフェス2013冬206-horz
前回はオスカル撮影禁止だったんですが今回は販売してたみたいです。精密感が凄い。
1/35エッグイーター(机においてある方)は展示だけでした。ひそかに狙ってたんですが予算的に厳しかったんである意味ラッキー。


PINKTANK
ワンフェス2013冬112-horz


T.H.A.T.
ワンフェス2013冬350-horz
1/6クレーテが展示してありました。デカイ。圧倒的にデカイ。


気になったもの
ワンフェス2013冬318 ワンフェス2013冬148 ワンフェス2013冬324 ワンフェス2013冬358 140.jpg ワンフェス2013冬315


これでも全部回りきれてないです。あと前回撮影したのは省きました。
次回、ワンフェス2013冬その②Ma.K.以外へつづく。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/02/12(火) 02:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告と愚痴

最近は疲れがたまってるのかぐったり星人で、模型はかなりペースダウンです。が、ちょっとずつ進めてはいます。
Sジェリー10月26日 10月26日ゴブリン
先にゴブリンとグラジエーターとフルスクラッチ1個を進めたいのでSジェリーはしばらく放置です。11月後半に完成品ラッシュがある!(と良いなぁ)

今月のモデルグラフィックスはタミヤMM特集ですね。インタビューばっかで微妙・・・。模型誌だよなコレ?
マシーネンは横山先生のカメラを改造した新メカ載ってる!スゲェ・・・。

こんな本買いました。
タミヤのボックスアート集
微妙・・・。塗りの参考になるかと思ったんですがならなそうですね。
ボックスアートも全部って訳でもないし(当然最新のエレファントは載ってないしマーダーとかドイツ仕様シャールB1とかも無し)、大判で見れる訳でもないし。せめて現行品じゃなくて1/25とかレアなキットのパッケージ中心にして欲しかったな。価格が高い割に中身無いので買わない方が良いかと。


そういえば今日ういんどうずハチ(検索引っかからないようにあえて平仮名で)の発売日らしいですね。ニュースでやってた。○○発売日ってののニュース映像見ると笑えてしょうが無いな。他にやる事ないんか(笑)日本で先行発売ってのもそういう意図を感じるな。ミーハー大国ジャパン。
過去の○○発売って映像まとめて、滑稽な日本人というタイトルを付けてDVD出してくれたら間違いなく買うなぁ僕。
まぁ僕も人の事言えないけどね。

仕事でハチのお試し版使って研修受けたんですが、コレ作ったヤツ正気じゃないな。いくらなんでも変えすぎだろ(笑)
まんまスマートフォンみたいな感じですね。起動するとデスクトップじゃなくすたーと画面なるアプリのショートカット画面がでてくるという。左下隅から従来のデスクトップ画面起動出来るんですけど(ちなみにスタートメニュー無くなった)タイミングがシビア。なんだよタイミングって!そんなもん要求すんなよ(笑)ういんどうずキーでも行けるんだけど。
IEは従来のソフトウェア版とアプリ版両方入っててそれぞれ仕様が違うし。これは混乱起こりそうだなぁ。今から気が重い・・・。

それとパッケージが腹立つ。謎の萌えキャラパッケージ。
前々から思ってたんだけどさ、こういうのは好きな人だけやってればいいと思うんだよ。明らかにオタク向けの商品ならこれでOKだけど、一般向けの商品にはやめてもらいたいな。80過ぎたおじいちゃんとかが萌え絵付きパッケージ持ってレジならんでるの見ると悲しくなるよ。
何度もいうが好きな人だけやってればいいよ。メーカー側も考えて欲しいね。


パッケージで思い出した。川越~!
スーパーのキムチコーナー通るたびに川越達也シェフ(シェフ?!)の顔写真いりパッケージを見る羽目になりゲンナリしてたんですが、今ミニストップ(コンビニのね)で川越達也特集?見たいのやっててアホみたいに川越達也パッケージなんだよね。キモさわやか!きもやか笑顔!
食い物のパッケージに顔写真入れんなって!食う気失せるから!最近多いよなぁ、川越に限らず顔写真入りのパッケージ。
「あらっ、川越シェフ、オッイシソウダナ~。カオカナ~」・・・とはならないだろ(笑)特に男は。

お願いランキング(まだやってるのかな?)で川越たまに出るけど
「僕これ好き」とか言うでしょ。
なんじゃそりゃ(笑)お前が好きかどうかはどうでもいいわっ!好きってオマエ。小学生か。


ミニストップで思い出した。ミニストップって初音ミク特集やってたでしょ?あれもどうかと思う。店員さんはちゃんと説明してあげてね。
実際に初音ミク好きな人とか、知らなくてもかわいいとか、おもしろそうとか、少なくともそれなりに興味を持った人が買うならOKなんだけど・・・、例えばクリスマスケーキってとこだけに釣られて買ってしまったおじいちゃんとか、40歳のバリバリビジネスマン(亭主関白)が届いたケーキ開けて初音ミククリスマスケーキだったらって事を考えるとなんか嫌だ(笑)

ホント最近世の中全体がセンス無いよなぁ。僕も世の中語れるほど出来た人間じゃないけどね(汗)
まだまだ語りたい事はあるんだけど長くなったのでこれで終わり。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/26(金) 09:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

第52回全日本模型ホビーショーレポート。その2

ホビーショーレポート続きです。

MA.K.以外で気になった物撮ってきました。
(サムネをクリック後、再度画像クリックで拡大されます。)


ハセガワ様&レベル
2012ホビーショー⑨A 2012ホビーショー⑨B 2012ホビーショー⑨C
ハセガワ様の飛行機&キャラクター物。
震電Ⅱはなかなかカッコいいですね。アルカディア号のパッケージは加藤直之さんみたいですね。気になるなぁ。


京商&ボークス&トミーテック
2012ホビーショー⑩
ゾイドはかなりの小ささ。1/144。これはコケそうだな(汗)
トミーテックって小さい飛行機出してるメーカーですよね?
小スケールを生かして超大型ゾイド(ウルトラザウルスとかデスザウラーとか)出してくれないかな。コトブキヤからはまあ無理だと思うし(出ても5万位しそう・・・)


ファインモールド
2012ホビーショー⑪
自社の戦車プラモがずらり並んでました。
最近でた四式中戦車をパシャリ。


プラッツ(ドラゴン)とタミヤ
2012ホビーショー⑫
上4枚がプラッツ。下2枚がタミヤ。
ここにもガールズ&パンツァーが。よく見たらポップ間違ってるな。真ん中の赤いヤツどう見ても38(t)じゃなくてⅢ突ですよね。M3中戦車はドラゴンから出てたっけ?アカデミーのヤツか?


トランペッター
2012ホビーショー⑬A 2012ホビーショー⑬B
緑色のソ連戦車が並んでるのはなかなかカッコ良かった。KV-85は買いでしょう。
実は家にトラぺのKV系結構積んでたりする(苦笑)
1/32のイントルーダーは凄いな。


WAVE様
2012ホビーショー⑭
WAVE様のキャラ物ガレキです。ほんと勢いあるなぁ。ガリアンは1/60みたいですね。
ちらっと写ってる巨神ゴーグはポップのみでした。
ダイビングビートルもポップにちらっと写ってるけど期待していいのかな?


最後にカード集は購入してないんですがクロニクルズ買ったんでサインもらいました。
グラジエーター書いてもらっちゃった。先生ありがとうございました。
クロニクルのサイン

これで全部です。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/15(月) 15:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

マコチン

Author:マコチン
30分6000円ポッキリ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (25)
ボトムズ (4)
ダグラム (2)
バイファム (4)
Ma.K. (59)
ガンダム (4)
ゲーム実況 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

